« ETCの価格を安く抑える | メイン | ETCの価格はどのくらい? »

ETC利用明細

ETC利用明細が必要な人は、利用証明書の発行を申し出ればしてもらえます。係員の取り扱いがあった走行は対象になりませんから注意しましょう。

過去にさかのぼって62日間の走行なら利用明細が発行してもらえます。それ以前のものは発行されませんから注意しましょう。利用証明書発行サービスを利用して作られる利用証明書は、ETCカード番号が表示されない、係員が渡す利用証明書とは違っています。

利用証明書に書かれている通行料金は場合によっては請求されている金額と違っていることもあります。証明書の発行となると大ごとですが、自分でも、手軽に利用紹介は可能です。

ETC利用初回サービスではETC無線走行をした利用証明書の発行を利用明細書として自分で印刷することが出来ます。

ネット上でPDFファイルとして出してそしてダウンロードして印刷をすれば手軽にプリンターで利用明細をみることも出来ます。

このサービスを利用するためにはインターネット上でETC利用証明書発行をクリックして、利用年月日、車両番号、ETCカード番号を入力して検索をしてください。そうすれば一覧になって見れますから、利用証明書を発行したいものについて明細というところにチェックを入れて発行をクリックすれば完了です。

About

2008年07月25日 13:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETCの価格を安く抑える」です。

次の投稿は「ETCの価格はどのくらい?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37