« ETC利用明細 | メイン | ETCの価格を知ろう »

ETCの価格はどのくらい?

ETCって一体価格はいくらくらいなのでしょうか??
自分で取り付ける方は、取り付け工事代が安くなります。
しかし、男性の場合はこういったものが得意な方も多いと思いますが、女性の場合は分からないで、工事を依頼する方も多いですよね。

工事費は5000円~7000円なので、自分で付けた方が安上がりです。
本体は、安いもので9000円です。
高いものは25000円くらいです。

その間にもさまざまな価格のETC車載器があります。
どれがいいのかは、人それぞれで異なるのでハッキリとしたことはいえません。

安いものと高いものは自分で決めるといいと思います。
もし、工事費がかかると考えたら、安くて20000円ということになります。
中には、そういったもの全てをひっくるめて、5000円程でやってくれるところもあります。

これから高速道路を利用することを考えると、20000円分なんてすぐに取り戻すことができるので、あまり気に病む必要はありません。
なんせ、最近は高速道路に1000円で乗り放題の時代です。

このサービスを使用するためには、ETCを設置している車が必要です。
つまり、セットアップや取り付けをすることが絶対条件というわけです。
しかし、なかなか価格が高いため、すぐに設置することは難しいですよね……。

最近は助成金の制度もあるので、利用してみてはどうでしょうか??無料キャンペーン等も行っていることがあるのでそれらも活かすといいでしょう。

関連リンク;お得なカード比較!無料のクレジットカードを探す

About

2009年07月17日 15:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 ETC利用明細」です。

次の投稿は「ETCの価格を知ろう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37