« ETCの価格はどのくらい? | メイン | 価格によるETCの違い »

ETCの価格を知ろう

一言にETC車載器といっても、さまざまなな種類のものがあります。
ETC車載器の価格を比較するときは、この種類や機能に注意して決めてください。

種類はアンテナ一体型(スタンダードタイプとスリムタイプ)とアンテナ分離型があります。
これらによっても価格が変わってきます。

アンテナ一体型(スタンダードタイプとスリムタイプ)とアンテナ分離型では取り付け工事費に2000円程の差が出ます。
具体的に書くと、アンテナ一体型(スタンダードタイプとスリムタイプ)の方は5000円です。
それに比べて、アンテナ分離型の方は7000円となっています。

つまり、アンテナ分離型の方が2000円高いということになります。
普通に考えても、分離している方が取り付けが大変だというのは納得出来ますよね。

詳しいことは専門店などの店員さんにきいてみるのがいいと思います。
インターネットでもETC車載器の価格比較サイトがたくさんあるので、その中から自分に合ったものを探してみるのもいいと思います。

一生使えるものなので、いいかげんなことはしたくないですよね?
焦って取り付けて失敗してしまっては意味がありません。
しっかり情報収集をしてから選んでみてくださいね!!

ETC車載器無料キャンペーンの情報はこちらから。

About

2009年07月17日 15:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETCの価格はどのくらい?」です。

次の投稿は「価格によるETCの違い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37