« オートバックス | メイン | 楽天市場の価格 »

バイクETC価格

【バイクにもETC!気になる価格は?】

現在どんどん使用率が高まっているETC。

有料道路の料金所での混雑を避けれたり、ETC専用の割引サービスも増えてきてる事で利用者から欠かせない存在です。

そんなETC、車だけではなくバイクにも付ける事が可能です!

そこで気になるのが『価格』です。

バイクの場合取り付けが車より難しいという事もあり、機能の安全上個人での取り付けは出来ません。

また車載機においても販売からセットアップまですべて二輪車ETCセットアップ取扱店でしか対応してくれません。

つまり個人で出来る限りの工程の省略が出来ないのでその点で価格を下げるにはなるべく安いお店を探す位しかないのです。

ではどこで価格を落とすか。

それはETCカードです!

ETCを使うなら必ず必要となってくるETCカード、こちらは発行手数料、年会費無料サービスを行っている事が多いのです。

また、そういったサービスの他に『ポイント還元システム』やガソリンなどの『割引システム』もあります。

価格は下がらずとも取り付け後に金額が抑えられるというのは一つのポイントです。

うまく利用出来れば今後の予算を抑えることが出来ます。

まだまだ車より普及率は少ないバイクのETC、今後ETC自体のサービスが増える傾向なので早めに付ければその分お得になりますよ!

About

2011年06月29日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オートバックス」です。

次の投稿は「楽天市場の価格」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37