« 【ETCの価格「トヨタ・アクア」の場合】 | メイン | dsrcとETCの価格表示に関して »

パナソニックのETCと価格

車載器には「純正品」のほかにも「社外品」があり、取り付ける車に合ったものを探すための選択肢も増えます。

車載器を選ぶときは、まず、アンテナとの「一体型」と「分離型」のどちらかを決めることをお勧めします。
やはり、どちらを選ぶかによって、車内での取り付け位置も関係しますので、車載器のタイプは早い段階で決めることが大切だと思われます。

また、車載器の価格も気になるところですが、メーカーによって異なるほか、同じ製品でも取扱店によっても開きがあります。
そのため、お気に入りの車載器がある場合はもちろん、これから車載器を決めたい場合は価格で比較できるサイトなどを参考にするといいですね。

パナソニックは家電やオーディオで人気のメーカーですが、あるサイトでは4種類の車載器が紹介されており、そのうち、3種類までが「アンテナ分離型」です。
そのひとつ「CY-ET909KDZ」は、料金案内・料金履歴・音声案内・カード抜き忘れ警告付で、価格は5,000円台から8,000円台までの設定があります。

パナソニックのETCと価格に関して、送料無料、ETCセットアップとの同時購入割引、延長保証対応など、いろいろな特典や特徴がみられます。
そのため、パナソニックのETCは価格だけでなく、特典重視で選んだほうがお得な場合もありますので、その点についても検討をお勧めします。

     

About

2014年08月14日 15:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ETCの価格「トヨタ・アクア」の場合】」です。

次の投稿は「dsrcとETCの価格表示に関して」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37