セイバンのモデルロイヤルの型落ちランドセル口コミ(楽天市場)

自分が小学生の頃、親戚の子のお古のランドセルを背負ってました。母親は「これ、牛革よ」と喜んでましたが、6年間使っていたランドセルはあちこち傷つき、全体的にくたびれた印象は否めません。

一方、友達のは、クラリーノという素材でツヤがあり、輝きが違う。正直、新しくてそれこそピカピカのランドセルがうらやましかった思い出があり、自分の子供にはいいものを持たせたいという思いがありました。

初めてランドセルを見に行ったのは、近くのショッピングモール。

店頭に並んだランドセルを見た第一印象は、「カラフルだなあ」でした。

素材は、やはりクラリーノ。

うんうん、軽くて丈夫、この輝きです。

ママ友からの情報で、A4クリアファイルが入る大きさがいいらしい。

確かに、店頭のランドセルのポップには「A4クリアファイル入ります!」の文字が踊っていました。

この時、まだ夏だったので、それから他のショッピングモールを回ったりチラシをチェックしたりしました。

ただ、どの店のもカラーバリエーションが豊富、A4クリアファイルが入る、素材もクラリーノ。

若干デザインが違うものの、基本的な機能は一緒。価格帯も3万円前後......。

あまり違いがわからず決め手に欠けました。

そこで、手作りメーカーの池田屋の資料を請求しました。

DVDや豪華なパンフレットが届いたので驚きました。職人がひとつひとつ丹精を込めて作るこだわりのランドセルです。

いいものであることが伝わります。

牛革やコードバンといった本格的なものを選ぶのであれば、池田屋しようと思いました。

ただし、値段がすこぶる高い。

チラシなどからランドセルはセイバン製が主流であることがわかり、大手メーカーであるセイバンもチェックしました。

セイバンにもいろいろなシリーズがあって、シリーズの違いなどを比較検討しているうちにロイヤルというシリーズがあるのを発見しました。

ロイヤルは、天使のはねはもちろん、長時間背負っても疲れにくいプラス機能があって、パーツやデザインも豪華。

値段は5万円で、ややお高めですが、ワンランク上のコンセプトに惹かれました。

セイバンの通販サイトをみると、ロイヤルは毎年新作を出しているようです。

ということは、去年の型落ちがどこかに売っているのではないか。

そう考え、楽天市場で検索すると......。

ビンゴ!

「いそべ家具」というお店で売っていました。

最初、「家具屋かよ」と思いましたが取り扱いのランドセルはたくさんあるし、地方で長年やっているお店らしい。

なにより値段が安かったです。

ワンランク上のロイヤルが、型落ちというだけで普通のランドセルと同じ値段なのですから。

ここで購入することにしました。

購入したのは2月。夏からいろいろ調べて結局、ギリギリになっていました。

商品は、2~3日後に届きました。

オレンジ色の箱に入って、何かにピカピカのランドセル。

もちろん新品です。型落ちといわなければ誰にもわかりません。

けっこういい買い物ができたと思い、下の子もモデルロイヤルの型落ちを楽天市場で購入しました。

今度は「激安家具KA@GU」というお店。

また「家具屋かよ」と思いましたが、考えてみれば地方の家具屋さんは勉強机や二段ベッドなど子供向け商品も取り扱っているので、その流れでランドセルも扱っているのだね。

どちらにしても、ワンランク上のランドセルを安く手に入れることができたので大満足です。