スポーツメーカー好きにおすすめ!デザイン重視で選んだナイキのランドセル

■購入したランドセル

メーカー:ナイキ

色:ブラック/ブルー

サイズ:A4フラットファイル対応

重さ:約1350g

本体価格:75000円+税

■ランドセル購入にあたり重視したこと

我が家は今回が初めてのランドセル購入だったため、小学生がいるお母さんにランドセル購入にあたり重視したことを聞いてみました。

今のランドセルは基本的にどのメーカーもフラットA4サイズのファイルが入るし、軽量化もされているから、最終的には子供が気に入った色、デザインのランドセルを買ったよ!という意見が多かったので、我が家でも息子にどんなランドセルが欲しいかを聞いてみました。

■色選び

まず、何色のランドセルが良いか聞いてみると「ブラック」とのことでした。

売り場に行ってみても男の子のランドセルはブラックが多数でした。時々、ネイビーやブルーのランドセルもありましたが、ブラックのランドセルを買う方がほとんどだそうです。逆に女の子のランドセルはカラフルでしたね。

デザインは特にこだわりがないようで、あまり真剣に選んでいなかったため、親が候補を絞ることにしました。

■デザイン選び

親の希望で、シンプルさを重視して探しました。大きなエンブレムが入っていたり、星柄の刺繍があったりと、シンプルなデザインでこれだ!と思えるランドセルがなかなか見つかりません。

そこで、予算オーバーのため候補からは外していたのですが、スポーツメーカー(ナイキ、アディダス、プーマ)のランドセルも見てみることにしました。

売り場に行ってみると、今まで見ていたランドセルとはデザインが全然違う!と感じました。

■ナイキのランドセルに決定!

アディダスもプーマもシンプルなデザインでかっこいいなと思ったのですが、ランドセルの側面に描かれているナイキのマークがとても目を引くデザインだったので、ナイキのランドセルに決定しました。

ブラックのランドセルにはロゴの色が3種類(レッド、シルバー、ブルー)あったため、どの色がいいか息子に聞き、最終的にロゴがブルーのランドセルを選びました。

ナイキのランドセルはブラック以外にもシルバー、ブルーもあったので、ブラック以外のランドセルが欲しいお子様にもおすすめです。

■まとめ

我が家の場合は、ブラック、シンプルなデザインのランドセルが欲しいということから、ナイキのランドセル購入に至りましたが、普段からスポーツメーカーのカバン、服、小物を愛用しているご家庭であれば、値段はほかのランドセルと比べて少し高めですが、ぜひ候補に入れて頂ければと思います。